9月3日(火)オープンスクール・夏休み作品発表会

 9月3日のオープンスクールには保護者の皆様、地域の皆様に夏休み明けの子どもたちの学習の様子を参観していただきました。この日は夏休み作品発表会もあり、3校時は低学年、4校時は中学年、5校時は高学年の代表者が自由研究や作品の発表をしました。

 研究することを自分で決め、調べ、まとめたことを友だちやお家の人の前で発表したことで、さらに学びが深まったと思います。また、友だちの発表を聞いた子どもたちは、活発に感想を発表していました。今年はタブレットを使って研究をまとめている子どもたちもあり、スライドを映しながらの発表も上手にできました。

 オープンスクール、夏休み作品発表会、PTA人権研修会、学年懇談と盛りだくさんの1日でした。


ご参加くださった皆様ありがとうございました。


このブログの人気の投稿

4月8日(月)令和6年度スタート

3月15日(金)卒業式

6年生修学旅行