9月12日(木)命を守る防災訓練

  休憩時間に地震が起きた、という想定で防災訓練を行いました。思い思いに過ごしていた中間休憩時に、急に放送が入り、びっくりした人もあったかもしれません。放送をよく聞き、教室や、体育館、図書室、校庭などにいた子どもたちは、それぞれの場所で、揺れが収まるまで待ち、校庭へ避難しました。大切な訓練であることを自覚し、集合したり人数確認したりするときも、真剣に行動することができていました。地震はいつ起こるかわかりません。先生と一緒ではないときでも、自分で考えて身を守る行動をしたり、安全に避難したりすることが大切であると、防災訓練のあと各教室でふり返りをしました。



このブログの人気の投稿

4月8日(月)令和6年度スタート

3月15日(金)卒業式

6年生修学旅行