9月3日(火)「子どもを守るために」PTA人権研修会

  9月3日のオープンスクールの日には、PTA人権広報部主催の人権研修会も行いました。研修は「子どもを守るためにできることは?」というテーマで、ファシリテーターとして鳥取県教育委員会人権教育課の先生方にお世話になりました。まずはアイスブレイクで、グループのみなさんと和やかな雰囲気で研修が始まりました。そして、わが子が友だちをいじめているかもしれないと知ったときにどのような行動をとるか、グループで話し合いました。また、子どものよりよい成長につなげるために、親として大人として大切にしたいことについて意見を伝え合いました。他のグループで出た意見も共有することで、より考えを深めることができたようです。研修をとおして、子どもたちのために日頃から大人同士もつながり、コミュニケーションをとることを大切にしていきたいと思うことができました。

 PTA人権広報部の皆様、ファシリテーターの先生方、またご参加いただいた皆様、ありがとうござました。



このブログの人気の投稿

4月8日(月)令和6年度スタート

3月15日(金)卒業式

6年生修学旅行