8月23日(金)今日から学校です!

  34日間の夏休みを終え、たくさんの思い出と頑張って仕上げた作品や宿題を持って子どもたちが元気に登校してきました。例年なら少しは気温が下がる時期ですが、今年は一向に涼しくなる気配もありません。昨日は最高気温が39℃を超えるという酷暑の中での前期後半の始まりとなりました。

 夏休み明けの全校集会は、暑さのため各教室でリモートで行いました。子ども造形展と歯と口の健康週間標語の表彰のあと、校長先生からは「みんなで挑戦し、協力して津ノ井小学校を盛り上げていきましょう」とお話がありました。

 各教室では、夏休み中に作った作品の名札を書いたり、発表会をしたりしていました。図書館にいたのはカーテンを閉め、電気もつけずに座っている2年生の子どもたち。司書の先生や担任の先生にこわい話をしてもらい、「こわい~、こわい~」と言いながら、しばし暑さも忘れて聞き入っていました。

 


 まだしばらくは暑い日が続くようです。熱中症への対策をしっかりと行いながら学校生活を送るようにしていきたいです。


このブログの人気の投稿

4月8日(月)令和6年度スタート

3月15日(金)卒業式

6年生修学旅行