7月12日(金)社会を明るくする教室 6年生

  6年生は「社会を明るくする教室」を保護司会の11名の皆様にお世話になり行いました。保護司という仕事についてお話しいただいたあと、作文を読み、社会を明るくするために自分たちができることを考えたり、グループで話し合ったりしました。「作文を読んで、自分の気持ちの変化に気づくことができました。グループの人に自分の考えを伝えることができ、とてもいい機会でした。」「自分の知らなかった、人を助ける活動をしていてすごいと思いました。」など一人一人がしっかりと考えることができました。



このブログの人気の投稿

4月8日(月)令和6年度スタート

3月15日(金)卒業式

6年生修学旅行