6年生修学旅行

  5月30日~31日、6年生は修学旅行に行きました。集合時刻より早く登校してきた児童も多く、旅行を心待ちにしていたことがよくわかりました。バスに乗り込む6年生は、もちろんみんな元気いっぱいでした。1日目最初の見学地は国宝の姫路城。その大きさに圧倒されました。すれ違う多くの観光客へも自分から「Hello!」と声をかける姿も見られました。昼食後はお土産タイム。自分のため、家族のために悩みながら買っていました。

 午後は明石市立天文科学館に行きました。日本の標準時子午線である東経135度をまたいだり、プラネタリウムを見たりしました。グリコピア神戸では、お菓子作りの工程を見学しました。1日目の宿泊地は神戸のホテルです。夕食はバイキング。自分の食べたいものをとることができ嬉しそうでした。ホテルの部屋では、友達との会話を楽しみながらゆっくり休めたことと思います。

 2日目はキッザニア甲子園へ行きました。人がとても多く、予約を取りながら自分の体験したい仕事に熱心に取り組みました。

 たくさんの経験をし、多くの学びがあった修学旅行でした。お世話になった皆様、ありがとうございました。


このブログの人気の投稿

4月8日(月)令和6年度スタート

3月15日(金)卒業式