5月14日(火)交通安全教室

  鳥取警察署の皆様、また地域の交通安全協会の方にもお世話になり、交通安全教室を行いました。低学年は、道路を横断するときに気をつけることとして、しっかり手を上げること、よく見ること、安全な所で車が止まるまで待つことなど教わりながら実際の道路を歩きました。

 中学年と高学年は、自転車の正しい乗り方について学びました。左側通行、自転車マークのない横断歩道は自転車から降りて渡ること、発進するときは右後方を見ることなど改めて教わりました。また、日常的に行う自転車の点検事項(ブレーキ、タイヤ、ハンドル、車体、ベル)も確認しました。普段も、命を守るために交通ルールを守り、交通安全教室で学んだことを生かして生活したいです。



このブログの人気の投稿

4月8日(月)令和6年度スタート

3月15日(金)卒業式

6年生修学旅行