4月28日(日) 創立記念 空山遠足

 創立126周年を迎えた4月28日、空山遠足を行いました。当日は雲一つない青空が広がり、絶好の遠足日和に恵まれました。遠足には全校児童と、児童数を上回る多くの保護者の皆様や運営協議会委員の皆様にもご参加いただきました。

 空山まではなかよし学年でペアとなって歩きました。6年生は、1年生と手をつないだり、リュックを持ったり、「もう少しだよ」と励ましの声をかけたりし、全員が空山まで頑張って歩くことができました。

 創立記念の集いでは、6年生のリコーダー演奏に合わせて校歌斉唱をした後、校長先生、そして自治会長様から、創立以来この空山のぼりをずっと続けてきたこと、みんなで空山を大切に守ってきたことなどのお話を聞きました。保護者や地域の皆様といっしょにおいしくお弁当を食べ、伝統の玉入れも行い大いに盛り上がりました。

 遠足実施にあたり、事前の草刈りや様々なご準備等、保護者の皆様、地域の皆様にご協力いただき、今年の空山遠足を無事に終えることができました。本当にありがとうございました。



このブログの人気の投稿

4月8日(月)令和6年度スタート

3月15日(金)卒業式

6年生修学旅行