1月19日(金)学習参観日・学校保健安全委員会

 1月19日(金)は、今年度最後の学習参観日でした。参観してくださった皆様、学校保健安全委員会、学級懇談に参加してくださった皆様、ありがとうございました。今回は、健康に関わる学習内容を公開しました。食に関する内容、命の学習、体の清潔や生活リズム、心と体の安全、けがの防止、喫煙防止についてなど、学年に応じた学習を行いました。

 学習参観後は、学校保健安全委員会を行いました。学校で行った体づくりの取組についての報告に対して、学校歯科医、薬剤師、保育園副園長先生、栄養教諭の先生方からご助言をただきました。その後はフィットクラブパジャ鳥取の岸田様から「児童の柔軟性や体幹を鍛えることの重要性」についてご講演いただきました。実際にストレッチや簡単なトレーニングなど体を動かしながら教えていただき、参加者全員で楽しく学ぶことができました。



このブログの人気の投稿

4月8日(月)令和6年度スタート

3月15日(金)卒業式

6年生修学旅行