12月4日(月)3年生 社会科見学

  3年生は、社会科見学で とうふちくわの里 ちむらと鳥取県立博物館へ行きました。ちむらでは、江戸時代から続く鳥取伝統の「とうふちくわ」について知り、働く人の様子やお客さんのためのたくさんの工夫を見学したり、実際にとうふちくわ手作り体験もしたりしました。また、県立博物館では私たちが住んでいる市や、人々の生活の様子が移り変わってきたことなどを見学して学びました。暖かく天気のよい日で、久松公園でおいしくお弁当も食べることができ、鳥取の町のよさを改めて知ることのできた一日でした。



このブログの人気の投稿

4月8日(月)令和6年度スタート

3月15日(金)卒業式

6年生修学旅行