10月23日(月) 中学校に向けて ~6年生へ~

  桜ヶ丘中学校の田中校長先生が津ノ井小学校に来られ、中学校入学まであと半年となった6年生児童に話をしてくださいました。中学生の合唱の様子や運動会での生き生きとした姿も見せていただきました。特に、「人の話を聴く力」が重要であると話されると、さらに背すじが伸び、その姿から中学校に向けての期待や意欲が高まっていることを感じました。また、夜には保護者の皆様へもお話をいただきました。ご参加いただいた保護者の皆様ありがとうございました。周りの人とのかかわりを大切に、残りの小学校生活もより充実したものにしていきたいです。



このブログの人気の投稿

4月8日(月)令和6年度スタート

3月15日(金)卒業式

6年生修学旅行