9月5日(火)PTA人権研修会

  9月5日のオープンスクールの日には、PTA人権広報部主催の研修会も行いました。研修会のファシリテーターとして、鳥取県教育委員会人権教育課の先生方、また東部教育局社会教育担当の先生にお世話になり、「ネット社会で生きるこども~家庭でできることはなんだろう~」のテーマのもと、グループワークを通して楽しく学ぶことができました。研修では、グループごとに「スマホの利用時間」「スマホの学校持ち込み」などのキーワードをもとに自分の経験を話し合ったり、「ネット社会で生きる子どもとともに大切にしたいこと」について意見を伝え合ったりしました。どのグループも途切れることなく話合いが続き、他のグループの話合いの様子も共有することで、より考えを深めることができました。

 ファシリテーターの先生方、またご参加いただいた皆様、ありがとうござました。



このブログの人気の投稿

4月8日(月)令和6年度スタート

3月15日(金)卒業式

6年生修学旅行