6月13日(火)交通安全教室

 正しい自転車の乗り方や安全な歩行の仕方についての知識を身につけ、交通事故防止に対する意識を高めることをねらいに、交通安全教室を行いました。

 低学年は、安全な歩き方や横断歩道の渡り方について教わり、実際に道路を歩きました。車が来ないかよく見て、手をしっかりと上げて横断歩道を渡ることができました。また、中学年・高学年は安全な自転車の乗り方について学びました。自転車に乗る前に確認すること、ブレーキのかけ方、道路を横断するときや障害物があるときに気をつけることなど指導していただき、校庭の実技コースで練習しました。

 実際に歩いたり、自転車に乗ったりすることで交通安全への意識を高めることができました。ご指導いただいた交通安全協会津ノ井支部長様、桂木駐在所、若葉台駐在所、宮下駐在所の皆様、ありがとうございました。



このブログの人気の投稿

4月8日(月)令和6年度スタート

3月15日(金)卒業式

6年生修学旅行