修学旅行

 6月8日~9日、6年生は修学旅行に行きました。いつもの朝よりも早い登校でしたが、バスに乗り込む6年生は、みんな元気いっぱいでした。

 1日目最初の見学地は国宝の姫路城。その大きさと存在感に圧倒されました。


 昼食の後は明石市立天文科学館に行きました。プラネタリウムを見たり、日本の標準時子午線である東経135度をまたいだりしました。そして、グリコピア神戸へ。会社の歴史を学んだりお菓子作りの工程を見学したりしました。

 1日目の宿泊地は神戸のホテルです。夕食ではテーブルマナーの講習を受けながらフルコースのディナーをいただきました。ホテルの部屋では、友達との会話を楽しみながらゆっくり休みました。


 2日目はキッザニア甲子園へ行きました。自分の体験したい仕事に熱心に取り組んだり、ステージでお笑いライブやダンスをしたりすることもできました。


 友達とともに過ごし、たくさんの経験をし、多くの学びがあった修学旅行でした。お世話になったみなさま、ありがとうございました。


このブログの人気の投稿

4月8日(月)令和6年度スタート

3月15日(金)卒業式

6年生修学旅行