6月1日(木)~2日(金) 4年宿泊学習

 4年生は氷ノ山で宿泊学習を行いました。

 1日目は、氷ノ山登山をしました。氷ノ越まででしたが、天候にも恵まれ、ガイドさんや友だちといっしょに歩きながら、氷ノ山の大自然をしっかりと感じることができました。氷太くんでは、食事の準備や片付けなど進んですることができました。

 2日目は響の森の館内見学をしたり、氷ノ山の自然についてのお話を聞いたりしました。焼杉細工では、一人一人がプレートを作り、素敵な作品ができ上がりました。

 初めての宿泊学習はたくさんの学びとたくさんの思い出ができた2日間となりました。



このブログの人気の投稿

4月8日(月)令和6年度スタート

3月15日(金)卒業式

6年生修学旅行