6月17日(土)スマイル参観日・PTA親睦スポーツ大会

 6月17日にスマイル参観日を行いました。鳥取市ではいじめの未然防止や早期解決に向けて学校と家庭・地域社会がともに考え、ともに取り組んでいこうと、約1ヶ月間「Smile月間(いじめ防止強調月間)」として、児童の主体的な活動を中心に据えた取組を重点的に行っており、この活動の一端の学習を参観日に公開しました。道徳や学級活動で学んだことを日々の生活や友達とのよりよい関わり等に生かし、笑顔あふれる学校をつくっていきたいです。

 学習参観のあとは、PTA健康部主催の親睦スポーツ大会でドッチビーを行いました。学年ごとに保護者、児童、教員がチームとなり、気持ちよく体を動かすことができました。優勝は6年チーム、準優勝は4年チームでした。



このブログの人気の投稿

4月8日(月)令和6年度スタート

3月15日(金)卒業式

6年生修学旅行