4月28日(金) 空山遠足

 創立125周年記念の4月28日(金)、4年ぶりに空山遠足を行いました。当日は絶好の遠足日和に恵まれ、約170名の保護者の皆様や運営協議会委員の皆様にもご参加いただきました。

 空山まではなかよし学年でペアとなり、下学年の子どもたちも上学年と手をつないだり、励ましてもらったりしながら目的地までがんばって歩くことができました。

 創立記念の集いは、6年生のリコーダー演奏に合わせての校歌斉唱から始まりました。校長先生、そして自治会長様から、学校の歴史や、地域のみんなで空山を大切に守ってきたこと、創立以来この空山のぼりをずっと続けてきたことなどのお話を聞き、津ノ井小学校や空山への愛着がさらに深まったことと思います。また、お弁当のあとの伝統の玉入れも大いに盛り上がり、心に残る一日となりました。

 遠足実施にあたりご協力いただいた保護者のみなさま、地域のみなさまのおかげで無事に空山遠足を終えることができました。本当にありがとうございました。



このブログの人気の投稿

4月8日(月)令和6年度スタート

3月15日(金)卒業式

6年生修学旅行