11月16日(水)学習発表会総練習

 11月16日(水)、学習発表会総練習を行いました。どの学年も、全校児童の前で、今まで練習した成果を発揮して、元気よく演じ切りました。

 教室に帰ってきた子どもたちとふり返りをすると、「緊張して、少し動きが小さくなってしまった。」「楽しかった。」「先生に言われた通りできて、うれしかった。」などの感想がありました。緊張はしたようですが、大勢の人の前で発表したことによって、少し自信がついたように見えました。他の学年の発表のことを聞いてみると、「3年生の一輪車がすごかった。」「6年生が、大きな声で言えていてすごかった。」「忘れている人に教えている人がいて、まねをしたいと思った。」などのふり返りがありました。他学年の演技に憧れを抱き、目標を持つことができたよい機会となりました。

 残りの練習でさらに自信をもって本番に臨めるようにしたいと思います。ご家庭での温かい励ましの言葉をよろしくお願いします。








このブログの人気の投稿

4月8日(月)令和6年度スタート

3月15日(金)卒業式

6年生修学旅行