10月28日(金)校内マラソン大会

 天候不順のため延期されていたマラソン大会を、10月28日(金)に開催しました。

 今回は、より安全に子どもたちが走ることができるよう、校庭及び砂田川の直線コースの組み合わせによるマラソンコースとなりました。

 当日の朝、子どもたちのなかには、「ああ、緊張する~。」「早く終わってほしいなあ。」など、表情の冴えない人もいました。マラソンは、体力の増強、持久力を高めるなどの目的もありますが、学校で行うマラソン大会の一番の目的は、「いやなことにも逃げない心を持つこと」「最後まであきらめずにやり遂げること」だと思っています。開会式で贈られた校長先生からの言葉「粘り強く」を胸に、一人一人が最後まで一生懸命走り切りました。今回のマラソン大会で、またひとつ成長した子どもたちの姿を見ることができました。保護者の皆様も、お忙しい中、応援にかけつけてくださり、本当にありがとうございました。

           








    







このブログの人気の投稿

4月8日(月)令和6年度スタート

3月15日(金)卒業式

6年生修学旅行