5月13日(金)交通安全教室

 5月13日、交通安全教室を行いました。

あいにくの雨模様となったため、リモート配信による教室となりました。

まず、桂木駐在所の藤原さんのお話を聞きました。

「津ノ井地区近辺には駅や高校や大学もあり、とても自転車が多い町なので、交通ルールを正しく守り、安全に乗ってほしい」とのお願いがありました。

次に、雨の合間をぬって、1,2年生の実地指導を行いました。

学校近くの交差点で、横断歩道の渡り方を確認しました。

「手をあげて 左右確認 待て 横断」の合言葉を声に出しながら、安全に横断することができました。






このブログの人気の投稿

4月8日(月)令和6年度スタート

3月15日(金)卒業式

6年生修学旅行